アーユルヴェーダサロン「ガネーシャ」は、インドの伝統医学アーユルヴェーダの本格的なトリートメントとヨガを提供するサロンです。東京都練馬区、西武池袋線・練馬高野台駅、徒歩5分。
ホーム アーユルヴェーダについて アーユルヴェーダ・トリートメント メニュー サロンのご紹介 ご予約・お問い合わせ

『幸せな暮らし』をデザインするための体質チェックWS

日付 : 2016年12月14日

2017年「幸せな暮らし」をデザインするための体質チェックWS

 

ガネーシャでは、2017年早々、 幸せな暮らしをデザインするための体質チェックワークショップを開催します。

 

自分自身の体質きちんと理解すること。

 

今の身体の状態を知ること。

 

これは、毎日を心地よく、健康で幸せに過ごすための大事な一歩であり、

そこをきちんと理解してからこそ、溢れるほどにたくさんある健康法がそれぞれにいきてくるのです。

 

かくいう私は、自分自身の体質をきちんと知るまでは、

体質に合う健康法と真逆のことばかりをしていました。

 

水を2リットル飲む、毎朝グリーンスムージーを欠かさない、

お米は絶対玄米!などなど、

 

流行になった健康法は必ずすぐとびつく健康オタクだったのです。

 

どうりで、色々と健康にいいということをやっている割には、

いつも身体が冷えたり、お腹の調子があまり良くなかったりしていました。

 

その当時はなんでそうなるのか全く分からなかったけれど、

アーユルヴェーダに出会って、心の底から納得。

 

今では、私自身の身体に合った食事内容や、セルフケア方法が、

きちんとチョイス出来るようになり、

色んな健康法をたくさん試していたあの頃より、体調はすこぶる良いです!

 

ワークショップ当日は、

あらゆる面から総合的に体質をチェックしていきながら、

いまの状態に合うケア方法までお伝えしていきます。

 

体質に合ったスパイスのとりかたや、セルフケアの実習も行ったりと内容も盛り沢山でお待ちしております(*^^*)

 

 

%e6%96%b0%e6%98%a5ws

 

 

こんな方におすすめの講座です。

□ アーユルヴェーダに興味がある。

□ 健康維持と向上のこつを知りたい。

□ 自分の体質に合う健康法を知りたい。

□ 自然療法、ナチュラルなもので家族の健康を守りたい。

□ アーユルヴェーダの講座に興味がある。

(基礎講座のお知らせは☞こちらから

□ 口臭や歯槽膿漏等、お口のお悩みを抱えている。

□ 口腔ケアからの若返り方法を知りたい。

□ 浄化をして素晴らしい2017年を過ごしたい。

 

内容

 

<座学>

・アーユルヴェーダとは

・自分の体質を知ろう

・舌で分かる!不調と乱れ

・乱れごとの簡単ケア法の紹介

・乱れの対処にスパイス豆知識

<実習>

・心身の健やかさを維持するセルフマッサージ

・アーユルヴェーダ的口腔ケア

・オイルうがい(ガンドゥーシャ)

・スパイスで歯磨き粉を作ろう。

 

11355395_641617525972565_1201481480_n   14875324_10202333460135790_2123703605_n  dsc_4050dscn1229

 

 

開講日時

1月21日(土)14:00〜16:30

 

 

参加費

¥5.000-(税別)

 

 

開催場所

西武池袋線・練馬高野台駅より徒歩4分

アーユルヴェーダの家「Ganesha」

講師

000_2649-3-3

ブラフヤヨイ

(略歴)
2004年よりヨガスタジオ等でインストラクターとして活動開始。
複数のヨガスクールでトレーニングを受け、
2009年よりマキユングハイム師のもとで学んでいる。
ヨガ活動と同時に、大学院にてインド哲学を学ぶ。

(2012年、修士課程修了)
2010年、インドにてアーユルヴェーダを学ぶ。
2011年、石神井公園にヨガとアーユルヴェーダのサロン「ガネーシャ」をオープン。以降定期的に渡印。

2012年より、「アーユルヴェーダの知恵を生活に取り入れて、より健やかに幸せに」をテーマにWSや講座をはじめる。

 

13295330_10201757582619212_135645392_n

宮崎瞳

学生時代から美容・健康分野に人一倍関心があり、その道を志し、大手化粧品メーカーに就職。
会社員として充実しながらも、日々の不規則な生活やストレスも重なり、心身のバランスを崩すことも少なくはありませんでした。
そんな中、たどり着いたのがアーユルヴェーダでした。

 

会社勤めをしながらアーユルヴェーダスクールに約一年通い、その後、約6年勤めていた化粧品メーカーを退職。

 

現在はここGaneshaでアーユルヴェーダセラピストとして、そして卒業したアーユルヴェーダスクールでもセラピストと講師アシスタントをつとめさせて頂いています。
アーユルヴェーダを通じて今より若々しく美しくなりたい方、体質改善を目指したい方、お待ちしております!!

 

ブログ「アーユルヴェーダで毎日を自分らしく」)

 

 

 

受講予約・お問い合わせは

お問い合わせフォームからお願いいたします。

*新年WSとお書き下さい。

こちらから

 

 

お申し込みに関するお知らせ

①まず自動返信メールが届きます。

その後、2日以内に担当宮崎より、お返事いたします。

返信がない場合は通信トラブルの可能性もありますので、

お手数をおかけいたしますが、

info@ayurveda-ganesha.jp までご連絡ください。

②こちらのWSは事前お振込となります。

お申し込み後に、WS詳細とお振込先、

キャンセルポリシー等を記載したメールを送りますので、ご確認下さい。

 

 

 





アーユルヴェーダ・トリートメント メニュー
アーユルヴェーダ・スクール
スタッフ・ブログ
インド伝統医学アーユルヴェーダの情報サイト|アーユルヴェーダライフ
アーユルヴェーダとヨガ(Ayurveda and Yoga)で心と身体を繋ぐ。アーユルヴェーダとヨガの情報サイト「アーユルヴェーダスタイル」